外貨、英文、在庫管理のできる“日本のシステム”
もともとは親会社が使っていた別システムを導入しておりました。しかし、サポート拠点が海外にあり、サポートが不十分かつ時差の関係で遅れることや、教育費用等の多大なコスト、なにより英語のみのシステムで日本の商習慣にも合わなかったため、日本で独自にシステムを探すことにしました。
監査法人から紹介され、ビジネスアソシエイツを知りました。多通貨、バイリンガル、そして在庫管理機能が充実しており、それまでよりも業務効率が上がると判断し、現在のシステムの前身である同社製品の導入を経てPlaza-iを導入しました。
代表取締役社長 H様
やはり、日英の報告書が出力できるのは大きいですね。この機能だけでも社内スタッフの作業時間が減りました。また、在庫管理に関しては、日本で在庫を保持しており、リアルタイムに在庫を把握できることも大きな変化でした。それまでは親会社のシステムからデータを抽出していましたので、どうしてもタイムラグが発生してしまい、経営判断がしづらかったのです。導入後、埼玉県に新しく自社倉庫・検品施設を設立しましたがPlaza-iで統一的に在庫管理しています。
Plaza-iは日々進化していくシステムですから、機能の追加にはいつも期待しています。今後はさらに売上などの分析軸を増やすことを考えていますので、サポートの方と相談しPlaza-iのさらなる運用を検討したいと思っています。
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