2022.06.22

Microsoft Windows 1 1 への対応状況について

弊社製品「Plaza-i」に関しまして、2021年10月にリリースされました「Windows11」への対応状況について、以下の通り、お知らせ致します。

■Plaza-iは、Windows11に対応しおります。ただしPlaza-i V2.03.03.03 以降であることが必要です。C/S(クライアントサーバ)型でお使いの場合、クライアントPC端末にインストールされたOracle Client は Oracle Client 19c バージョン 19.14.0.0 以降)であることが必要です。上記組み合わせにてPlaza-i 及び Oracle バージョンでの動作確認を行った上でWindows11 に対応致しております。

■Plaza-i POSは、Windows11に対応しておりません。

■Oracle Client 19c バージョン( 19.14.0.0 以降)をご利用にあたり、Oracle Database Standard Edition 2(SE2 )の保守契約、並びに Oracle19.3.0.0 以前のご利用ユーザ様のクライアントPC端末に対し、19.14.0.0 以降 に更新する更新パッチ適応が必要になります。Oracle Client パッチ適応に関しましては Oracleソフトウェアに習熟し、適切にパッチ適応できる技術が必要となります。パッチ適応をご要望の際は弊社までご相談の上、御見積のご依頼をいただきたいと存じます。上記作業には事前検証や動作検証などが必要となりますため、Windows11への移行を予定・検討されているユーザ様におかれましては早めにご相談いただきますようお願い申し上げます。  

以上

ニュース一覧へ戻る