社風と制度
- 服装について
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お客様先を訪問するときを除きスマートカジュアルな職場環境です。
- テレワーク(在宅勤務)制度について
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テレワーク制度を導入しており、出社は2週間に1日程度です。在宅で使用するノートPCも全員に貸与しており、在宅勤務手当を給与とは別に支給しています。
また年末年始や夏季などに帰省先で勤務できる制度やシフト勤務制度といった柔軟な働き方を支援する制度もあります。
- 勤務地と住宅手当について
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お客様企業をサポートするため、また出社日を設けているためテレワーク制度を導入していますが会社所在地に通える範囲内に住んで頂く必要があります。一人暮らしをしている新卒社員には入社5年目まで、月2万円を会社より支給しています。
東京以外からの出身者を採用することも多いため、組織貢献に対する給与とは別に、手当として一定期間、支給を行っています。
- 時間外勤務について
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お客様の基幹業務を支えるシステムは停止することが許されません。
そのため、トラブルが発生した場合や夜間休日に作業を求められたときは、お客様の要望に応じてサポートしなければならないときがあります。
また、バージョンアップ作業(通常業務を止めないため休日や夜間に行われます。)の他、納期の都合によっては残業・休日出勤等が必要な場合もあります。
1ヶ月の平均残業時間は10時間未満です。
就業規則に従い、休日振替とした場合を除き残業代は100%支払われます。
- 出産、育児休業について
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産前産後休暇以外に、育児休業制度や育児短時間制度を設けています。
育児休業は、出産後に子どもが1歳になるまでの期間、取得することができます。
社員は性別に関係なく育休を取得しており
そして、100%の社員が職場復帰しています。(2024年4月現在)
また、育児のため就業時間を通常よりも短くする育児短時間制度やテレワーク制度、シフト勤務制度、自宅外勤務制度などがあり、当社は育児しながら働きやすい職場だと言えます。
- 休日休暇について
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完全週休2日制(土日祝)、年末年始、夏季休暇で概ね年間125日(暦によって増減)です。
その他に、有給休暇、慶弔休暇、結婚休暇などがあります。
- 福利厚生制度について
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社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)、退職金積立金制度、従業員持株制度、資格取得支援制度、各種慰労会
上記以外では、業績に応じ社員旅行(海外・国内)を企画したり、年に一回、有志社員が中心となりボーリング大会やバーベキューなど親睦会を開催しています。
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基本情報